コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

影に統一感を出したい!アイカツ塗り絵

かなり間が空いてしまってすみません(/_;)
遠方の友人の結婚式に参加したり、仕事でウワアアァアってなったりしているうちにあっという間に日が流れてしまいました…orz

 

というわけで?

前回のアイカツ塗り絵で影を濃赤と濃青を使って塗ったときに、「ちょっと青みの影が浮いてしまったな~」と思ったので、今回はできるだけ同じ色味を使って影を塗ってみることにしました!

 

前回の↓

 

f:id:s333-610h:20181130185221j:plain

 

この子を塗っていきます~!

画像検索してたらめっちゃ好みの子でした(*'ω'*)

 

使用画材

 

 

今回も重ね塗りしやすいポリクロモスを使用しました。

 

制作過程

色番号のメモを忘れてしまいました;

 

f:id:s333-610h:20181130185503j:plain

 

まず赤よりの紫で影を塗りました。肌は控えめを意識して……。

 

f:id:s333-610h:20181130185617j:plain

 

拡大するとこんな感じです!髪の影に情熱を注ぎすぎて時間がめっちゃ掛かってしまいました;

 

f:id:s333-610h:20181130190218j:plain

 

もう少し濃い赤紫で更に影を塗ります。くどくなりすぎないように……。

 

f:id:s333-610h:20181130191229j:plain

 

濃い目の肌で塗ったあと、オレンジで少し鮮やかにしています。

 

f:id:s333-610h:20181130191626j:plain

 

髪はハイライトを残しながらベタ塗りです。

影がいい感じに残って一安心♡

 

f:id:s333-610h:20181130191805j:plain

 

赤紫の影の上から赤を重ねたので、影が全部消えてしまいました;

ここはやっぱり青紫系の方がよかったな…と後悔(/_;)

中間の紫だとどうなるのかも気になるところです。

 

f:id:s333-610h:20181130192215j:plain

 

とりあえず青みのある紫をちょっとだけ上から重ねておきました。

 

f:id:s333-610h:20181130192251j:plain

 

そんな感じで全部のパーツをベタ塗りして、完成しました。

周りをダイソーのマーキングで縁取りしています。

 

というわけで

 

この塗り方はサクッとお手軽に塗れるのでお気に入りです♡

 

 赤系の色がつぶれてしまったのだけが心残りかな;

真昼ちゃんがかわいかったのでモチベーションを保って塗れました!

やっぱり可愛い女の子は正義です(*'ω'*)

 

この本は