コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

2018年12月発売予定の塗り絵本

 

こんにちは。気付けばあっという間に12月です。

12月といえばクリスマスですね。私の職場(書店)にもクリスマスのプレゼントに悩むお父さんお母さん、おじいさんおばあさんが多くなってきました。

12月は一番売り上げが多くなる時期です。ということは塗り絵本も需要高まる……か?!高まるといいな!

というわけで、2018年12月発売予定の大人の塗り絵とコロリアージュの本をご紹介します!!

 

花の塗り絵 散歩で会える木の花・つるの花

2018/11/20発売。

こちらは11月20日に発売していたようです。情報が出るのが遅かったようで、12月になってからのご紹介になってしまいました。

色々な花や植物が写実的な線画で描かれています。塗り見本もついているので、花の塗り絵が苦手な方でも取り組みやすそうですね。

 

大人の塗り絵 神獣と縁起物編

2018/12/11発売予定。

たくさん出ている『大人の塗り絵』シリーズの最新刊です。

龍神、鳳凰、鶴、狛犬、宝船、七福神、鯉の滝登りなどなど、おめでたいモチーフがたくさん描かれているそうな。

最近『龍神なぞり描き』という書籍がかなり人気ですが、なぞり描きは難しそうでも塗り絵なら…という方にとっては嬉しいですね。

 

↑これが『龍神なぞり描き』です。めっちゃ売れてます。龍カッコイイ

 

“かわいい"の魔法にかかる夢色どうぶつの塗り絵POSTCARD BOOK

2018/12/15発売予定。

 

塗り絵好きな方は知っている方も多いたけいみきさんの新刊です!

ゆめかわ系のテイストで描かれた動物たちがめちゃめちゃに可愛いです♡

個人的には表紙の犬がストライクに可愛すぎて……!

ポストカードブックというところも良ポイントですね!色々な楽しみ方ができそうです。

 

たけいみきさんといえばこちらの塗り絵も有名ですね。

今塗っている本たちがひと段落ついたら入手したい本のうちの一つです。

 

 

今のところ12月に発売予定の本は2点です。少ない…少なすぎないか…

これだけ新しく発行される書籍が少ないと悲しくなりますが、まだまだ塗り絵好きさんが多いのは事実。お客様から塗り絵本について聞かれてお話することもしょっちゅうです。

特に『大人の塗り絵シリーズ』は本当に人気で、お年寄りの方に根強い人気。「これから大人の塗り絵を始めようと思ってるの!」という方はたいてい吟味を重ねたうえで『大人の塗り絵シリーズ』をご購入されます。

出版社さんにはこれからも頑張って新しい塗り絵本をどんどん出版していって頂きたいものです。

 

私は私でおばあちゃんに『やさしい大人の塗り絵シリーズ 』をプレゼントするか悩んでいるところです。おばあちゃんと同じ趣味を共有できたら楽しいんだろうなあ。

……ということで、締まりのない終わり方になってしまいますが、12月発売予定の塗り絵本のまとめ!でした。