コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

2018年11月発売予定の塗り絵本

突然ですが、私は本屋で働いています。

本屋店員として、少しでも皆さんのお役に立てれば……!と思いますので、

2018年11月発売予定の大人の塗り絵とコロリアージュの本をご紹介します!!

 

フラワーズ 花を彩るぬりえブック

2018/11/08発売予定。

『ねむれる森』『ふしぎな王国』『海の楽園』などのジョバンナさんの待望の新刊です!

タイトルの通り、「花」のモチーフが多そうですね。

切り離せるシートがついているようです。水彩塗りなどもできそう!

 

やさしい大人の塗り絵 懐かしいおもちゃ編: 新装版

2018/11/09発売予定。

たくさん出ている『やさしい大人の塗り絵』シリーズの最新刊ですね。

「懐かしいおもちゃ編」は以前にも出版されていたようですが、出版社によると在庫切れ、重版未定だそうです。だから新装版なのか。

このシリーズはシンプルで大きい絵柄なので、お年を召した方や初心者の方におすすめだと思います。

 

大人の塗り絵 動物の親子たち編

2018/11/14発売予定。

こちらもたくさん出ている『大人の塗り絵』シリーズの最新刊です。

このシリーズは上の『やさしい~』シリーズに比べると少し絵柄が緻密。

『やさしい~』シリーズに慣れてきた方や、元々塗り絵などが得意な方におすすめです。

 

今のところ発売予定の本は上記3点です。少ない……

個人的に気になるのはやっぱりジョバンナさん!

海外版はamazonさんで中身検索ができます。

 

最近の流行りはスクラッチブックのようですね。

興味はありますが、今塗ってる本が塗り終わってからかなあ……

いつになるんだか(/_;)

 

また12月発売予定の本もまとめますね♪