コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

チョコファッション(仮)を塗ってみました。

ただいま挑戦中の『世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK』のこちらのページ。

 

f:id:s333-610h:20181110165849j:plain

 

 

 前回はリボンを塗りました。

 

f:id:s333-610h:20181110171534j:plain

 

 

続きを塗っていきますよー♪

 

使用画材

 

 

制作過程

 

f:id:s333-610h:20181111150254j:plain

 

まずはこのドーナツから塗っていくことにしました。

オールドファッションっぽいので、一番好きなチョコ味で!

 

f:id:s333-610h:20181111150335j:plain

 

生地に使用した色番号です。あまり重ね塗りしないつもりでしたが、結局4色も使ってしまいました。

 

f:id:s333-610h:20181111150416j:plain

 

109を薄く塗ります。

 

f:id:s333-610h:20181111150434j:plain

 

187を塗ります。ちょっとおこげ?を意識して……

 

f:id:s333-610h:20181111150513j:plain

 

283を塗ります。ちょっとずつぽくなってきた。

 

f:id:s333-610h:20181111150546j:plain

 

写真を見てみると、結構黄色っぽかったので、もう一度109を重ねました。

 

f:id:s333-610h:20181111150625j:plain

 

全体的に赤色が入ってそうな感じだったので、189を。

ドーナツはちょっとこんがりめが好きなのでいい感じになったと思います!(自画自賛)

 

 

f:id:s333-610h:20181111150732j:plain

 

チョコの部分に使用した色です。こちらも4色。

 

f:id:s333-610h:20181111150759j:plain

 

285をさらっと塗ります。

塗っているとめっちゃチョコファッションが食べたくなりました。

 

f:id:s333-610h:20181111150844j:plain

 

263を重ねます。

 

f:id:s333-610h:20181111150940j:plain

 

280と177を重ねました。

チョコレートの部分はコントラストが強い印象だったので、コントラスト強めにしようと思っていたのですが、結局ただのベタ塗りに……;

最後にハイライトを入れればもう少し見栄えするのでしょうか?

 

というわけで

画像多め文字あっさりめでお送りしました。

ドーナツを一つ塗って思ったのは、「食べ物でも写真を見ればなんとかいけるかも?」ということ。

あり得ない配色で塗るのも楽しそうですが、まずは写真を見ながらなんとなくでも食べ物を塗る感覚をつかんでいきたいなと思います!

次はフレンチクルーラーっぽいのを塗っていきますよ~。

 

この本は

 

かわいいお鍋のページがあったので、冬になったらお鍋を塗ってみたいです。