コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

完成!シュガードーナツを塗ってみました。

寒くなってきましたね~。みなさんお体ご自愛下さいね。

 

今回も『世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK』の続きです♪

 

 前回の記事はこちら↓

 

 

使用画材

 

 

制作過程

 

 

f:id:s333-610h:20181116181949j:plain

 

今回はこのドーナツです。

普通?のふわふわした生地にシュガーコーティングがしてあって、そこにカラーチョコスプレーが乗っている……というイメージで塗っていきます!

 

f:id:s333-610h:20181116182054j:plain

 

使用色は3色。某ドーナツ屋さんのふわふわした生地のドーナツは割と黄色っぽいイメージなので、できるだけ黄色よりの色を用意しました。

 

f:id:s333-610h:20181116182149j:plain

 

108をザカザカ塗ります。ポリクロモスはあまり塗りムラが出ないのでついザカザカ塗ってしまいます。

 

f:id:s333-610h:20181116182330j:plain

 

内側に向かうにつれて火がこんがり?と通っているイメージだったので、内側の方に189と187を重ねました。

本当は189を重ねた時点で1枚、187で1枚写真を撮っていたのですが、画像にしてみると分かりにくかったので1枚に省略しました。

 

f:id:s333-610h:20181116182511j:plain

 

お砂糖の使用色。画像が分かりにくくてすみません;

 

f:id:s333-610h:20181116182455j:plain

 

270をサッと塗ったあと、271を重ねました。

 

f:id:s333-610h:20181116182618j:plain

 

チョコスプレーで影になるところに179を重ねます。

 

f:id:s333-610h:20181116182711j:plain

 

あとはチョコスプレーを2色のグラデーションで塗って、完成です!

流石にドーナツも4つめでコツ?を掴めたのか、4つめは結構さらっと塗りあがりました。

 

というわけで

 

完成しました!

 

f:id:s333-610h:20181116182910j:plain

 

わーい!(*´▽`*)

背景はまだ悩んでいます…。やっぱり塗るなら水色がいいんですが、ちょっと勇気が出なくて(笑)

食べ物を塗ったのは初めてでしたが、すっごく楽しかったです!

美味しそうに塗れたかどうかはともかく、「どんなドーナツにしようかな~?」と考えてみたり、写真とにらめっこして試行錯誤したりしながら塗る時間はとても幸せなひとときでした♡

他の方はどんなドーナツにしてるんだろう?とすごく気になります!

 

全5回と、結構長丁場になりました。が、一つ一つのドーナツを愛情込めて塗れたのでヨシとします。お付き合いありがとうございました♪

 

 

 

 

 

私の一番のお気に入りはチョコファッションです♡

 

 

この本は