コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

プリズマカラー購入

ついに、ついに…!

療養中に誘惑に負けてしまいました。 

買っちゃいました。プリズマカラー。

 

いざ開封

f:id:s333-610h:20181026040623j:plain

流石は太平洋の向こうの商品、色番通りには並んでいません

なぜか削りの長さもバラバラです。(あと軸の端が欠けてるのもあった。)

でも自分で並べ直しながら一つひとつの色を見ていくのもまた一興だよね!

とポジティブ姿勢で番号並べに着手しようとしたところ……。

 

お気づきでしょうか……

 

f:id:s333-610h:20181026041134j:plain

 

1本あらへん。

 

驚きのあまりブログで地の関西弁が出ます。なんでないねん。

前情報でダブりがあるという噂は聞いていましたが、まさかないとは。

まあそんなこともあるよね?これもまた一興、とむりやりのポジティブ姿勢で改めて番号順に並べてみました。

 

f:id:s333-610h:20181026041418j:plain

150色の色見本はこんな感じです。

箱の裏に載っているので、箱に鉛筆を入れたままだと凄く見づらいです。

あと色見本と色鉛筆のサガなのか、見本と軸色が全然違うので、軸色を見ながら並べようとすると確実に大パニックです。

ちなみにカラーチャートを少しだけ作りましたが実際の色と色見本も結構違います。これは仕方ないね。

 

番号順に並べてみました

規則性が読めなくてめっちゃ苦労しましたが、なんとか番号順完成です。

f:id:s333-610h:20181026041855j:plain

f:id:s333-610h:20181026041916j:plain

f:id:s333-610h:20181026041931j:plain

こんな感じで収まりました。……って。

無かった1本いつの間にか帰ってきてる。

……多分2段目か3段目に隠れてたんでしょう……。これが海の向こうの世界。

やっぱりプリズマカラーは色鮮やかな感じがしますね!

見ていると自然と元気が湧いてくるような色鉛筆です。

そして150色はやっぱり圧巻。

早速試し塗りをしてみたんですが、それはまた次の記事で。

 

でもね、一つだけ言わせて。

プリズマカラーめっちゃ楽しい。

 

もう一回宣伝。みなさんも是非。

プリズマカラーで塗ってみました