コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

ブレンダ―最高!ふしぎな王国「1 butterfly(略)」

『ふしぎな王国』より「1 butterfly,1 toucan」のページです!
※ページ名がはっきりわからないので、巻末の隠れた動物たちのところを参考にしています。

 

f:id:s333-610h:20181026043410j:plain

 

なぜかめっちゃぶれてます。しかもめっちゃ塗りかけ…ごめんなさい…

 

 使用画材

早速買ってみたプリズマカラーを使ってみましたよ!

 

制作過程

f:id:s333-610h:20181026043805j:plain

例によって色番をメモってません。早く使いたかったんだ……!

f:id:s333-610h:20181026043913j:plain

f:id:s333-610h:20181026043932j:plain

赤系を3色使ってグラデーションしています。

他のところもサクサクっと塗っていき……

f:id:s333-610h:20181026044057j:plain

こんな感じになりました。展開が早すぎてごめんなさい。

先の記事でもちょこっと触れましたが、やっぱりプリズマカラーは発色が超色鮮やかですね!!

原色がとっても綺麗で可愛いです♡

あと木の枝の部分に使った茶色も意外と渋めの色が出ました。

なかなかのやり手です、プリズマカラー。

塗り心地はクレヨンとかクーピーに近い感じだと思います。柔らかめ。

その分紙に引っかかりやすく、紙のざらつきが顕著に出ます。

それはそれで味があっていいよね!

ブレンダ―

プリズマカラーといえば(?)ブレンダ―。

今回一緒にブレンダ―も買ってみました。

折角なので、ブレンダ―の使い心地もじっくり試してみました。

2本セットで販売されています。

f:id:s333-610h:20181026044921j:plain

このお花で試してみます。まずは1色目(918)をさらっと塗ります。

さらっと、とは言っても、一応あまり塗りムラが出ないように塗ったつもりですが、どうしてもこんな感じになっちゃいます。

f:id:s333-610h:20181026045139j:plain

2色目(118)です。重ね塗りはばっちりできます。

芯が柔らかいのですぐに丸くなります。鉛筆削りは必需品ですね。

f:id:s333-610h:20181026045310j:plain

3色目(922)も無事塗り終わりました。

ここからブレンダ―の登場です。

f:id:s333-610h:20181026045407j:plain

下半分がブレンダ―で塗ったものです。もはや別物。

一気に塗りムラが改善されて、発色が鮮やかになりました。

f:id:s333-610h:20181026045543j:plain

全部塗るとこんなに鮮やかに!

凄いです。めっちゃ楽しいです。

少々失敗してもブレンダ―様がなんとかしてくれるんじゃないかって勢いです。

ただ、適当に塗るとインクの黒色まで伸ばしてしまうので、少し色がくすんじゃいます。

でもその欠点を上回るレベルで楽しい

 

てなわけで、単色+ブレンダ―もやってみました。

f:id:s333-610h:20181026050223j:plain

118でさらっと塗ります。

f:id:s333-610h:20181026050258j:plain

そこにブレンダ―を。単色の適当塗りでもグラデーションぽくなりました。

というわけで

f:id:s333-610h:20181026050449j:plain

色々すっ飛ばしちゃいましたが今回はここまで塗れました。

次回の記事で丸枠を塗ります。

塗る?塗るというか……ある道具を使ってみたので、それをご紹介します!

今回の結論は……

ブレンダ―すごい。以上!

 

この本は