コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

虹色鉛筆塗り絵完成!そして失敗?

飽きる前に…

コツを忘れてしまう前に完成させたいと思っていた『ふしぎな王国』の蝶のページが完成しました!

 

 ↓このつづきです。

 

 

使用画材

 

 

 今回はポスカも使ってみました。

 

制作過程

f:id:s333-610h:20181106014920j:plain

 

左上を塗り終わりました。

なぜかわからないのですが、右下を塗っていたときよりも芯が硬くなったような気がしました。

なかなか色が乗らなくて一苦労、手が痛くなりました(/_;)

もしかすると芯にも硬い部分と柔らかい部分があるのかもしれません。

 

f:id:s333-610h:20181106014919j:plain

 

そして左下と真ん中まで塗り終わって、蝶の完成です。

蛾のような色合いだなあ……w

水色→青への色の移り方が結構極端で、一気に濃くなってしまうことが多々あったので消しゴムで薄くしながらの作業でした。

 

f:id:s333-610h:20181106015538j:plain

 

なんとなく画面が寂しい気がしたので、金色ポスカで縁取りました。

ここでやめておけばよかったのに、気付いたらやらかしてました。

 

f:id:s333-610h:20181106015748j:plain

 

いったいなんてことを……orz

 

久々にポスカを使ってみたら楽しくて楽しくて、あとドラマを見ながら塗っていたので頭をあまり使いたくなくてめっちゃ黙々とポスカを塗っていたらとんでもないことになっていました。

半分くらい塗ったあたりで嫌な雰囲気が立ち込めてたんですが、今更やめるわけにもいかず進めちゃいました。

おかげさまで虹色鉛筆よりポスカの方が主張の強い、いわば虹色鉛筆とポスカの殴り合いみたいなページの完成です。

 

 

反省、そしてというわけで

 

ポスカを使うときは用法容量を守って使用しましょう。

というのが今回の反省です。

困ったときにポスカに頼る癖をなんとかしなきゃダメですね。

 

でもポスカを塗っている瞬間は楽しかったです。

色鉛筆みたいにムラなく塗らなきゃとかそんなことも考えず、文字通り頭空っぽにして塗れましたから。

結果は散々?でしたが、楽しく塗れたらそれでいいじゃない!と思うことにします。

いや、でも、もう少し何か別の方法があったでしょ自分……

 

明日からの塗り絵はもうちょっと頭を使いながら塗るように心がけます。

見捨てないでくださるとうれしいです(笑)

短いですが、今日の記事はここで打ち切り!です!\(^o^)/

 

最初は縁取りのところまでの写真で、金色ポスカの大惨事版はお蔵入りにしようと思っていたんですが、自分への戒めとしてアップします(/_;)

失敗談として笑ってやってくださいな。

 

 

この本は