コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

はじめまして、ポリクロモス。ふしぎな王国

『ふしぎな王国』より「1 snail, 1 stork」のページが完成しました!
※ページ名がはっきりわからないので、巻末の隠れた動物たちのところを参考にしています。

f:id:s333-610h:20171120022630j:plain

使用画材

今回はじめて「ファーバーカステル ポリクロモス」を使用しました。
(使用した色のメモを取り忘れました……orz)

はじめてポリクロモスを使用した感想としては……
とにかく塗りやすい!重ね塗りが非常にしやすかったです。

今まで使用していたトンボ色鉛筆とは全く違う質感でした。

背景は黄色1色でベタ塗りにしましたが、塗りムラが全くできませんでした。

ただ芯が柔らかいので、黄色だけかなり減ってしまいました。

でもばら買いが簡単にできるのも魅力ですね(*^▽^*)

まるぽよ

地面(?)の色を緑のまるぽよで表現しようとしたのですが、

まるぽよ難しい……(´・ω・`)

色のチョイスの問題かもしれませんが、まだまだ練習が必要ですね。

完全にただのドット柄だよ!?

 

というわけで

ブログ初の完成作品記事は、『ふしぎな王国』より「1 snail, 1 stork」でしたー。

 

この本は