コロリアージュアイランド

コロリアージュや大人の塗り絵を楽しむブログです。

トンボ色鉛筆でベタ塗りした結果→紙に悲劇が…

『ひみつの森の遊園地』より「Clown」のページ

  

f:id:s333-610h:20171217155813j:plain

 

塗り始める前に写真を撮り忘れたので、めっちゃ中途半端なところから。
自分でもさすがにこれは・・・・・・と思いましたが、まあ気にしないことにします。

ところで、ピエロってなんだか怖くないですか?
昔マ●クのピエロさんが自治会に遊びにきて、小さい私を抱っこして写真を撮ってくれました。
写真の中の私は半泣きでした。

 

 

 使用画材

トンボ鉛筆 水性ペン プレイカラーK 36色

もはやおなじみ水性ペンと、

 トンボ色鉛筆です!

今回は背景も塗ろうと思い、色鉛筆を使うことにしました。

なぜポリクロモスじゃないのかというと、ポリを背景に使うのがもったいなく感じたからです・・・。貧乏性。

 

制作過程

f:id:s333-610h:20171217155813j:plain

さっきと同じ画像ですが、トンボのみずいろをひたすら塗っていきます。

最初はムラが出ないように優しく塗っていたんですが・・・。

この紙、色鉛筆の色が乗らないorz

というわけで途中からぐりぐりと塗っていました。

 

f:id:s333-610h:20171217153906j:plain

事件です。

紙がぼそぼそになりました。

そこまで筆圧強くした覚えはないんだけどな-!?

 

f:id:s333-610h:20171217153907j:plain

途中から自棄になった結果がコレです。

ムラ無く塗るってどういうこと?\(^_^)/

 

f:id:s333-610h:20171217153905j:plain

なんだかんだで、とりあえず背景が塗れました。

しかしこのままじゃさすがにまずい・・・!

というわけで。

 

f:id:s333-610h:20171217153908j:plain

救世主の登場です。

この子をブレンダー代わりにして、すこしでもなじませて色むらを無くそうという作戦です。

ブレンダー持ってないからって、この行き当たりばったり感。

 

 

というわけで

今回はここまで。

既に写真では左上あたりが馴染んできているのですが、この後どうなるやら。

 

この本は